タイ語マスター!

楽しくタイ語を学びます。上達のコツや豆知識お届けします。

はじめまして!หมูKといいます!

こんにちは、このブログではタイやタイ語に興味がある方に向け、タイ文化や語学に役立つ情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

申し遅れましたが私はหมูK(ムーケイ)といいます。

หมู(ムー)はタイ語です。日本語に訳すと「ぶた」になります。

 

タイ人は名前が長く呼ぶのが面倒なため、

ほとんどの人がニックネームで呼び合っています。

そのニックネームに使われる言葉が「動物」であることが多いのです。

「ねこ」や「ねずみ」や「さる」などなど,,,

 

私のタイ語のニックネームは「ぶた」になります。

日本だと「えっ?」ってなり、私も日本人の友達から「ぶた」と呼ばれたくありませんが、タイだとなかなかかわいいニックネームだそうで、、、

 

まあいいか、っておもってます。(笑)

 

このような感じで、毎日、タイ語とタイの文化を紹介できるような小話を発信していけたらなーって思います。

 

この記事を読んで少しでもタイに興味を持つ方がいましたら嬉しいです。

 

それでは、よろしくお願いいたします!!